Minty 〜AUSワーホリブログ〜

Working holidays by Ayaka.オーストラリアワーキングホリデーの日々の記録(๑´ڡ`๑)

万葉公園に独歩の湯。まったり1泊2日湯河原温泉旅行に行ってきました。


スポンサードリンク

先日、湯河原の温泉に旅行に行ってきました。

最近した旅といえば、サーフトリップばかり。たまには、旅館で温泉とご飯を楽しむ旅もしたいですよね〜♡

 

というわけで、行ってきました。湯河原! 念願の温泉デートです♡

 

湯河原といえば、サーフィンで言うと吉浜ポイント。海もあるし山もあるし温泉もある。最高ですの観光スポットですよね。

 

でもなぜか湯河原って通り越しがち。温泉といえば、熱海や箱根を選んでしまうのでなかなか湯河原で降りたことってありませんでした。

 

実際行ってみると、自然にあふれていて…最高!

バスで温泉街まで行くと、こんな温泉タウンならではの緑あふれる景色が待っています♡

 

f:id:ayaroma:20160905091302j:plain

f:id:ayaroma:20160905091304j:plain

 

万葉公園の近くの宿に泊まりました。

f:id:ayaroma:20160905091400j:plain

畳の和室。窓の外は温泉街! これこそずっと求めていたものです♡

 

宿からの景色はこんな感じでした。

f:id:ayaroma:20160905092005j:plain

f:id:ayaroma:20160905092007j:plain

 

もちろん夕食・朝食は豪華絢爛! めっちゃボリューミーでした!

f:id:ayaroma:20160905091502j:plain

f:id:ayaroma:20160905091504j:plain

旅館で食べるご飯って、至福の時間そのものですよね。栄養満点で元気もりもり。1泊の温泉旅行の主役ってやっぱり温泉と旅館でのご飯だな〜と思います。

 

あとは無駄に古いゲームをしてみたり…笑

f:id:ayaroma:20160905091828j:plain

 

ちなみに湯河原の温泉は、透明だけど少しとろっとしたお湯でした。

泉質は弱食塩泉・弱アルカリ性で、古くから湯河原温泉は名湯と伝えられていたそうです!

温泉にも夜・朝と満喫しましたよ〜♪

 

 

翌朝、チェックアウト後は万葉公園を散歩しました。

湯河原温泉といえば、万葉公園みたいですね!

川と森に囲まれた素敵な空間でした。そぞろ歩きするのが幸せになります。

f:id:ayaroma:20160905091850j:plain

f:id:ayaroma:20160905091852j:plain

f:id:ayaroma:20160905091854j:plain

 

 

そして奥に進むとつくのが、独歩の湯。

9種類の足湯が楽しめる、足湯のテーマパーク的なところです。

f:id:ayaroma:20160905091912j:plain

 

足湯というと、無料でさくっと入れるイメージですが、ここの足湯は入場料が300円。受け付けでサンダルに履き替えて、まったりと足湯を楽しむことが出来ました。

 

それぞれの足湯に、色んな効能があるみたいです♪

f:id:ayaroma:20160905092233j:plain

f:id:ayaroma:20160905092322j:plain

足をお湯につけるだけで、こんなに気持ちいいんですね〜。

ここ、とっても楽しかったので湯河原温泉に行った際にはぜひ立ち寄ってみてください♪

 

 

そして結局帰る前にまた温泉に入りたくなったので、「いずみの湯」という日帰り温泉にも立ち寄りました。

ここも、ほんとに最高に綺麗で優雅な施設で、めっちゃ良かったです!!

f:id:ayaroma:20160905092436j:plain

浴衣を借りると入れるリラックスルームの環境が最高で、湯上がり気持ち良すぎて数時間爆睡してしまいました〜。

温泉旅行といえば、お昼寝ですよねww

 

 

帰りはあじのみりん干しなどを買って帰りました。

湯河原の干物、めっちゃ美味しいです。ぜひに。

 

久しぶりの温泉旅行、とっても満喫できました。

次はどこ行こっかな〜。

 

 

では、また〜!

 

 

広告を非表示にする