
Love Of Minty

Working holidays by Ayaka.オーストラリアワーキングホリデーの日々の記録(๑´ڡ`๑)

茅ヶ崎朝活コミュニティ始動!1回目はサザンビーチカフェ主催ビーチクリーン参加&浜辺で姿勢矯正ワークショップ


スポンサードリンク

おはようございます。Ayaです。

 

この度、「茅ヶ崎朝活コミュニティ」を始動しました!

といっても、いつも集まるサーフ仲間たちでゆる〜く早起きを楽しもう的な会(部活?)です。

 

先日、東京で読書会やセミナーなどの朝活をやっている方たちが茅ヶ崎に遊びに来て、朝活の活動や素晴らしさを聞きました。そして思ったのです。

 

「私も朝活やりたい! 茅ヶ崎で!」

 

さっそくいつも集まる仲間たちに「朝活やろう」と持ちかけ今回に至りました♡

 

都内での朝活は英会話や読書会なども多いみたいですね。

でも、海がある茅ヶ崎ならでは、湘南ならではの朝活も出来るのでは? と思いました。

 

第一回目は先日の9/3(土)にやりました!

 

偶然ながらも、その日はサザンビーチカフェが主催のビーチクリーンをやっていたのです。

f:id:ayaroma:20160906104138j:plain

 

6:30〜7:30までビーチクリーンをして、ビーチクリーン参加者にはモーニングビュッフェを楽しめるという。

 

 

…なんて素敵な企画なの!!

 

 

というわけで参加してきました!

 

 

6:30という早朝にもかかわらず、たくさんの方がサザンビーチカフェに集まっていました。

海辺にも、ビーチクリーンをする人がたくさん。

 

f:id:ayaroma:20160906104404j:plain

 

ビーチクリーンをしながら海に降り注ぐ朝日を浴びる…

綺麗でしたよ〜♡

f:id:ayaroma:20160906104447j:plain

 

 

私達もモリモリ拾わせていただきました♪

砂浜が気持ちいいから裸足です。

f:id:ayaroma:20160906104608j:plain

毎日PCやスマホと向き合っていると、裸足で砂浜を歩く瞬間ってなんか全てをリセット出来る気がして、すごく好きです。

 

 

終わったあとはサザンビーチカフェのビュッフェ朝ごはん。

 

すごい人の数www

f:id:ayaroma:20160906104801j:plain

 

 

じゃーーーーん!!

f:id:ayaroma:20160906104829j:plain

f:id:ayaroma:20160906104842j:plain

 

これがほんとに無料なの?!

という驚きの豪華さ&ボリュームでした。

 

すごいです、サザンビーチカフェ…。。。

 

 

私達は全員めっちゃ大食いでしたw モリモリww

f:id:ayaroma:20160906104855j:plain

 

 

そして朝ごはんのあとは、

姿勢調律師えみこさんの姿勢矯正ワークショップ。

 

サザンビーチ横で頑張って姿勢矯正しましたよ〜!

f:id:ayaroma:20160906105119j:plain

 

姿勢を正すためのストレッチやウォーキングを繰り返すことで、

骨盤の上に正しく上半身が乗り、頭の位置が綺麗になりました。

 

私のビフォーアフターです!

 

Before 

f:id:ayaroma:20160906105311j:plain

 

After

f:id:ayaroma:20160906105336j:plain

 

背筋がシャンとした感じ、分かりますか〜??

 

姿勢って大切ですよね。結局は辛い肩こりも自分の姿勢が悪いせいだったりします。

私は前肩になりやすいので、意識して直していきたいなあと思いました><

 

 

そんなわけで大充実な朝活は終了しました♪

楽しかった〜♡♡

 

次回は、朝6時〜サーフィンしてその後クレープを作って食べるという朝活を企画しています。

今から楽しみ♪

 

 

では、また!

 

広告を非表示にする