
Love Of Minty

Working holidays by Ayaka.オーストラリアワーキングホリデーの日々の記録(๑´ڡ`๑)

10人で伊豆白浜へ1泊2日のサーフトリップ♪ デジタルデトックスもしてみた♡


スポンサードリンク

先日の9/17,18で伊豆の下田白浜へ1泊2日のサーフトリップに行ってきました!

そしてついでにデジタルデトックスもしてみました♡

旅行中は一切スマホを見ないというもの。最近、PCとスマホをずっと見ているせいか目も悪くなってるし、疲れる…と思っていたので。

 

メンバーはいつも茅ヶ崎で一緒にサーフィンしている面子です♪

いつもと違うポイントで波乗りできる! しかも、泊まりで!

テンション上がりますね〜♪

 

車はVOXYと軽自動車を2台レンタカーして、ロングボードVOXYの上に3つ積んで。

軽自動車の中にショートボードとファンボード、ボディボードを詰め込んでw

いざ出発〜♪

MusicはJack Johnsonです♡

 

2人遅刻したので(笑)

根府川と熱海に立ち寄りつつピックアップ。

 

今井浜→白浜→多々戸浜→大浜を順番に波チェックして、

結局大人数だったし広い白浜で入りました。

 

お昼は多々戸浜でお弁当を食べましたよ〜♡

f:id:ayaroma:20160922054219j:plain

 

白浜は面ツルでセットで腰〜腹くらいでした。

練習するにはちょうどよいコンディション!!

 

そしてやっぱり白浜は水が綺麗!!

浮かんでても足先まで透き通ってるし、クラゲも全然いなくて浸かってるだけで気持ちよかったです♡

f:id:ayaroma:20160922053828j:plain

全員サーファーの中、1人だけボディボード

気持ちよく乗れて嬉しかった〜♪

 

f:id:ayaroma:20160922053911j:plain

3時間たっぷり波乗りして、あまりの海の綺麗さにみんなで海へダイブww

こんなに水が綺麗だと、泳いでるだけでも気持ち良いですよね〜。

茅ヶ崎も同じ海なのに、なんであんなに真っ黒なんでしょう…(笑)

 

 

 宿泊した宿はコテージ風車。

白浜を上から覗く高台の上にありました。

f:id:ayaroma:20160922055317j:plain

この風車の中に小さな温泉(?)がありましたよ〜。

 

f:id:ayaroma:20160922055327j:plain

景観は抜群!! むしろ高すぎて怖いくらいです(笑)

 

でもコテージはびっくりの狭さ&カビ臭さwww

f:id:ayaroma:20160922055403j:plain

10人でこのコテージ2部屋というかなり無茶な展開で、

結局車泊したメンバーもいました…ww

 

1部屋3人くらいが限度じゃないかなと思います。大人数で泊まる計画している方は要注意。

でも、なんかこの感じが合宿感があって面白かったです!

 

高台から白浜の波チェックも出来るし、

坂を下ればすぐ駐車場なので

サーフトリップの宿泊なら楽しい宿なんじゃないかな? と思いました。

 

夜はここでBBQしました♪

店員のおじちゃんが火をつけてくれます。

買い出しがけっこう大変だったので、BBQやる予定の人は早い時間の買い出しをおすすめします(笑)

 

コテージ風車|じゃらん

 

コテージからの朝焼け!

f:id:ayaroma:20160922055729j:plain

 

みんなが爆睡している中、カメラマンの藤原さんが密かに撮ったという感動的な写真です。鳥肌レベルw

 

起きてからみんなで見て「え、こんな時間あった!?」とびっくり。

朝5時くらいの景色だそう。綺麗ですね〜♡ 

 

朝ごはんはテラスでグラノーラ食べました。

f:id:ayaroma:20160922060012j:plain

一番近いコンビニが白浜のセブンイレブンになってしまうので、

夜ごはんの買い出しついでに朝ごはんも買っておくべきですね!

お湯はやかんで沸かしましたw

 

 

そして2日目も白浜で3時間波乗り♪

f:id:ayaroma:20160922060133j:plain

f:id:ayaroma:20160922060144j:plain

 

前日と同じか、少しアップしたくらいのサイズでした。

f:id:ayaroma:20160922060209j:plain

おNEWのCLEAVEのボディボードです。新しいボードでトリップ来れてうれしい♡

 

今は中途半端な季節なのでロンスプ&レギンスにしました。

ウェットスーツはTACHEE、レギンスはROXYです♪

 

海から上がったあとはかっぱという店で絶品チャーハンを食べました!!

ここの肉チャーハンが有名らしいです。

f:id:ayaroma:20160922060408j:plain

かなりまいう〜でした!!!

ちょうどよいしょっぱさ具合が波乗り後に最適。

これはまた食べに行きたいです。

 

伊豆稲取 かっぱ食堂

http://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220503/22003501/

 

 

帰りは渋滞にはまり、

行く予定だった温泉には行けませんでしたが、

帰路も楽しかった〜!!

 

 

やっぱりサーフトリップは楽しい♪♪

 

次はどこに行けるかな〜♡

 

 

広告を非表示にする