Minty 〜AUSワーホリブログ〜

Working holidays by Ayaka.オーストラリアワーキングホリデーの日々の記録(๑´ڡ`๑)

みんなでWordpress&Blogの勉強会をしました!


スポンサードリンク

こんばんは、Ayaです。

 

昨日はいつも集まるメンバーで、PC勉強会をしました!

 

「サイトを作りたい」

「ブログを立ち上げたい」

ワードプレスができるようになりたい」

アフィリエイトを始めたい」

などなど、それぞれ目的はあるかと思うのですが…

 

サーバーを予約して、ドメインを取得して、

ワードプレスをインストールして…

などなど、サイト立ち上げ時の最初の作業は慣れていないと大変なことばかりですよね。

 

 

私も元々ホームページの構築なんぞ全くわけがわからなかったのですが、

ワードプレスやサイトの初期設定など

色んな仕事を経て、あーでもないこーでもないと地道に研究していくうちにだいぶマスターしました。

 

そこで「教えて〜」と言われたので、じゃあみんなでやっちゃおう〜! ということで開催したPC勉強会。

 

いつもは波乗りで楽しく集まる面子が、PCとにらめっこする真面目な時間。

f:id:ayaroma:20161006211736j:plain

なんかシェアオフィスみたいで♡

とっても新鮮で楽しかった♡

 

今回新しくサイトを立ち上げたい! というRさんとEさん。

無事にサーバー&ドメインの設定が終わり、ワードプレスインストールまでできました♪

 

あとはサイトを少しずつ自分好みに作っていくだけ。

 

ホームページは、最初は全然誰も見てくれないし

ひどいときは数ヶ月アクセス1桁なんてザラにあります。

 

でも、やっぱり今の時代どんなサービスでもみんなネット経由で情報を集めますよね。だからこそ、ビジネスにインターネットは必須!!

どんどんみんなで楽しいサイト作りができたらいいなって思います♪

 

次回は来週開催予定。

楽しみだな〜♪

 

 

広告を非表示にする