Minty 〜AUSワーホリブログ〜

Working holidays by Ayaka.オーストラリアワーキングホリデーの日々の記録(๑´ڡ`๑)

生まれてはじめてTOEIC模試を受けてみた。スコアは…!?


スポンサードリンク

今日は生まれて初めてTOEICの模試を受けてみました。

 

使ったのはこれ。

「はじめてのTOEICテスト入門模試」です!

f:id:ayaroma:20161013210633j:plain

 

本屋さんにたくさん並んでいたTOEIC関連書籍から、一番薄くて一番簡単なものにしました(笑) 何個か模試を試せるものもありましたが、はじめてだし1回分をひたすら繰り返そうと思ったんです。

 

なぜTOEICをやってみようと思ったか? というと…

去年ワーホリの留学会社のおねーさんに、「まず英語の勉強を始める前にTOEICを受けてもらうのがおすすめです」と言われたからでした。ワーホリに行くなら、もちろん英語の勉強を始めるわけだけれども、まず何もしない段階での実力を知ると、現状を知ってさらに向上心が高まる! というわけです。

 

確かに、今受けてしまえば勉強していったらスコアは上がるに決まってるよね。だったらまず自分の実力を知ってみよう! と思ったわけです。

最低のスコアから勉強を経て、そしてワーホリを経て点数が上がっていく…♡ 最初に受けることで確かにやる気が増すような気がしました。

 

実際やってみた結果…まじでわけわからん!

実際にTOEIC模試を開いて進めて思ったこと。

 

「まじでわけわからん」

 

辛い現実を突きつけられました(笑) まず第一に単語がわからない! 単語がわからないから一体なにを言ってるのか書いてるのかてんでわからない。もう後半戦なんてただ暗号が並んでいるようにしか見えなくて苦痛以外のなにものでもありませんでした。

リスニングはまだしも、リーディングのPART6、PART7が苦しすぎて、もう途中で投げ出そうか悩みました。一般の方たちはこの辛い試験を会場で受けてるのか…と考えただけで鳥肌です。

 

結果のスコアは465!

正直わかんなすぎて、スコアなんて100も取れないかも…と思ったけど意外と400点代でした。でもさ、これ半分以上当てずっぽうだから、もはやあてにならないかも(笑)

でも、自分で考えてわからないということがわかりました。

 

まず英単語をちゃんと覚えないと話しにならないこと。

そもそもの基本文法から復習するべきなこと。

 

このTOEICの参考書を買うと同時に、中学英語の参考書も買ったので、明日からはそれを頑張りたいと思います。オンライン英会話も始めようかな〜。

 

 

まったく英語の勉強をしなかった時点で465点だったスコアは、果たしてどれだけ伸びるのでしょうか?

 

ワーホリ出発は半年後!

今から少しずつがんばろ〜〜〜っと(๑´ڡ`๑)

 

 

広告を非表示にする