Minty 〜AUSワーホリブログ〜

Working holidays by Ayaka.オーストラリアワーキングホリデーの日々の記録(๑´ڡ`๑)

首の頚椎が痛い…そんなときって何科に行けばいいの?


スポンサードリンク

昨日から、異様に頚椎が痛くて苦しんでいます。

 

毎日めまいもするし、持病みたいなもののパニック障害のせいかな? なんて思ってたけど、そうじゃなくて首からくるめまいなのかなあ><

 

頚椎だけじゃなく、そこから派生した感じで肩や鎖骨も痛い。。。

 

何か体に不安要素があると、検索魔になり怖い病気や情報をたくさん取り入れてはさらに不安になる…という悪循環にしょっちゅう陥ります。いや、コレ本当に切実(TдT)

 

アロマを学びはじめて食生活にも気を配って、なんと2年風邪を引いていません。なのに、首が痛くなったり、子宮頸がんの疑いがあったり、結膜炎になったり、ニキビが悪化したり、胃カメラを飲んだり、体のあちこちがボロボロ(笑)

ワーホリに行く前に、体の不安要素はなるべく取り除きたい…なあ。

 

頚椎が痛いときは、何科?

首を痛めるのが初めての経験だったため、何科に行ったらいいのかわからず。

 

友達に聞くと「頚椎だとヘルニアの可能性があるから、脳神経外科だよ」という子と、「整形外科でしょ」という子も。

 

う〜ん、どっちだろう。もう、どっちでもいいからとりあえず診てもらいたい。総合病院にしてもいいけど、初診料が高くとられるのも嫌だ…><

 

とりあえず、明日起きて行ける方に行ってみます。

痛いだけなら整形外科でも良さそうだけど、めまいが気になるなら脳神経外科なのかなあ。

 

ネットで頚椎ヘルニアや頚椎症などいろいろ見てしまったので、不安です。。。

 

なんでもないと、いいなあ><

 

 

今日はすごい雪でしたね

雪の茅ヶ崎も、新鮮(๑´ڡ`๑)

f:id:ayaroma:20170210225727j:plain

f:id:ayaroma:20170210225808j:plain

広告を非表示にする