Minty 〜AUSワーホリブログ〜

Working holidays by Ayaka.オーストラリアワーキングホリデーの日々の記録(๑´ڡ`๑)

整形外科で頚椎を診てもらいに行ってきました!


スポンサードリンク

昨日、やっとこさ首の診察のため病院に行けました。

 

本当に痛みがひどくて、「これが頚椎ヘルニアってやつ…!?」とあることないこと不安でしたが、ヘルニアではありませんでした。

ああ、よかった…。

 

パニック障害になってからというものの、自分に何が起きても全部が最悪の事態を心配してしまうようになり、参っています(TдT)

なんでもないですよ〜とお医者さんに言われるまで安心できないので、疲れる…。。。

 

要するに、デスクワークしすぎで首を痛めてしまったとのこと。漫画家さんなどにも多い症状のようです。

 

じーっと同じ姿勢でいることが一番の原因なんだとか。確かにここ数週間、PCの前で真剣に作業する時間が多かったので、心当たりがありまくり。。。

整形外科でリハビリ(電気&温め)治療もしてくれたので、大分痛みが緩和された気が…。

 

そしてなにより、処方される湿布が効くの!!

今日も1日湿布を貼って仕事しましたが、どうにか乗り切れました。

 

デスクワークにより首の痛み、頚椎の痛み…

放っておくと、頚椎症や頚椎ヘルニアになり、腕がしびれたり、日常生活に支障が出るようになるんだそう。

 

何か異変を感じたら、すぐに病院に行くのが賢明ですね!

f:id:ayaroma:20170214211139j:plain

 

 

広告を非表示にする