Minty 〜AUSワーホリブログ〜

Working holidays by Ayaka.オーストラリアワーキングホリデーの日々の記録(๑´ڡ`๑)

小林麻央さん死去…改めて女性のがん検診について考えてみる


スポンサードリンク

f:id:ayaroma:20170623130133j:image

 

友人から小林麻央さんが死去したと聞き、朝からショックが隠せません。

 

乳がん闘病のニュースを知ってから、小林麻央さんのブログを読むことも多かったのですが…マメに更新されており、まさかこんな急に亡くなってしまうなんて…

 

まだ、34歳。若すぎますよね…

 

ステージ4、本来であれば気持ちが負けてしまっても仕方ないところなのに

元気になる! 生きる! と前向きに頑張る姿をブログで見て

「私も頑張ろう!」と勇気をもらった方は日本中にたくさんいると思います。

私もそんな1人でした。

 

去年子宮頚がん検診を受けようと思ったのも、小林麻央さんのことがきっかけでした。

 

まだ乳がん検診は受けたことがないので、近々必ず受けようと思います。

がん検診をスルーしてしまっている女性は多いと思うのですが、やはり検診がどれだけ大切なのか。改めて考え直すきっかけになりますね。

 

小林麻央さんだって、もう少しがん発見が早ければ助かったかもしれない…。あんなに生きようと、生きたいと頑張っている人の命も奪ってしまう、がんは本当に恐ろしいなと思わされました。

 

海老蔵さんをはじめ、お子さんや残された方々の気持ちを考えただけで、胸が締め付けられるようです。

 

心より、ご冥福申し上げます。

 

 

広告を非表示にする