Minty 〜AUSワーホリブログ〜

Working holidays by Ayaka.オーストラリアワーキングホリデーの日々の記録(๑´ڡ`๑)

スピンとエルロロを夢見て…練習してるけど出来ない!泣


スポンサードリンク

f:id:ayaroma:20170623130133j:plain

今日もパスに波乗りに行ってきました! 最近はボディボードのやりすぎで、フィンずれ? を起こしてしまい足の甲が激痛なのに関わらず、結局今日も無理矢理練習してきましたw なぜなら…

スピン・エルロロができるようになりたい!

f:id:ayaroma:20170624143951j:plain

ボディボードをはじめて2年。最初は波に押されるだけで気持ちよくて、そこから少しずつ横に走れるようになってきて…。やっぱりボディボーダーであるからには花形テクニックであるスピン・エルロロが出来るようになりたい! と思い、毎日必死に練習しているのですが…

出来ません(TдT)泣

あまりにも出来ないので、「もう私ボディボードの才能ないんじゃないか…」と今日も相当凹んだ私です。(笑)

 

回りたい、回れない、回りたい(字余り)

ボディボードでスピンをするには、斜めにテイクオフ→ボトムターン→レールを抜いて乗り込む→ボードが回転する という仕組みはわかっているのですが。

これが出来ないんだな〜(;´Д`)

パスで毎日練習していて、半分ほど気持ちよくクルっと回ることがあります。「あ、多分こんな感じ!!」と思った瞬間に波に崩れ落ちていきます。(笑)ボディボードのテクニックブログを見ていて、スピード・ターン・乗り込みの3つが揃ってはじめて綺麗にボードが回転するとあったのですが、その3つを同時に意識するのがもう難しくて…。。。おそらく私はまだ全ての要素が足りていないんでしょうね。

ボトムターンができてない?

スピンの半分はボトムターンから始まるそうなので、ボトムターンを意識して頑張っているつもりなんですが、それでもうまく回らないってことはターンができてないってことなんでしょうかね〜。なんせ、誰も見てくれる人がいないので1人であーでもないこーでもないと戦っていますw

 

結論・ボディボードは簡単じゃない

f:id:ayaroma:20170624143838j:plain

今日も2時間ほど1人でスピンの練習をしましたが、回れずでした(TдT)よく、「ボディボードってサーフィンより簡単なんでしょ?」と言われますが、私はボディボードが簡単だなんて思ったことありません。確かに立つ動作がないし、私はサーフィンできないし、サーフィンより簡単なことは事実かもしれないんですけど…。

ボディボードだって奥が深いんです!

はあ、回りたいよ〜。とりあえず、まずはボトムターンして乗り込んでボードが回転する感覚をつかめるようになろう! 出来なすぎて悔しいから頑張る。こんなに頑張って、回れる日が来たらめっちゃ嬉しいんだろうな〜。

 

ではまた♪

 

See you nexy blog♪

広告を非表示にする