Minty 〜AUSワーホリブログ〜

Working holidays by Ayaka.オーストラリアワーキングホリデーの日々の記録(๑´ڡ`๑)

ワーホリの醍醐味!外国人のシェアメイトと文化・料理の共有♪


スポンサードリンク

こんにちは、オーストラリアにワーホリ中のAyakaです。私は今バイロンベイのスチューデントハウスに住んでいて、イタリア人の女の子・韓国人の女の子・日本人の男の子とシェアハウス生活を送っています♪

シェアメイトとそれぞれの国の料理をクッキング

f:id:ayaroma:20170630113641j:plain
f:id:ayaroma:20170630113635j:plain
昨日はシェアメイトとイタリア料理を一緒に作りました。「ズッキーニリピエーネ」と呼ばれる、ズッキーニの肉詰め。これ、先日もシェアメイトのイタリア人の子が作ってくれて、あまりにも美味しいから「作り方を覚えたい!」ってお願いして教えてもらったの♪ イタリア料理って仕込みに時間をかけるものが多いらしく、この料理もズッキーニの中身をくり抜くところから、トマトソースを作ったり…となんだかんだで調理時間に2時間ほど必要。でも、手が込んでいるだけ美味しさも神がかってるの! 大好きすぎて、今度絶対に彼や友達に作ってあげようと思ってます♪

I had a great time yesterday because I and my flatmates made Italian foods together and we shared culture of each country.I learnt how to cook Italian food so I want to cook it next time by myself for my boyfriend and friends.Learning other country's meal is very interesting so I think that It's the one of the best part of working holiday!

そう、なにが言いたいのかというと…
ワーホリでは、外国人のシェアメイトと文化・料理の共有ができるってこと!

これ、私的には本当にワーホリの醍醐味だなと。

昨日はイタリア・ブラジル・韓国・日本(私)の4人の女子で異文化女子会だったんだけど。それぞれの国の料理や文化について話してると楽しくて止まらないの(*´ω`*)恋愛事情もそれぞれの国によって様々だったり、挨拶1つとってもみーんな違くてそれぞれがそれぞれに興味津々。こうやって他の国の女の子と、色んな話ができて改めて「ワーホリ来てよかったな!」って思います。

海外の料理をその国の子から教わるって、面白い!

f:id:ayaroma:20170630113644j:plain
写真は昨日作ってくれたカルボナーラ。これ、私が思ってるカルボナーラと違う…とジャパニーズなら思うはず。日本でいう「カルボナーラ」って、生クリームを使ったホワイトソース系のパスタに、半熟卵が乗ってるのが鉄板ですよね。
でもそれ、イタリア人に言わせると「カルボナーラ」じゃないらしいです! イタリア人のシェアメイトに日本のカルボナーラの写真見せたら「なにこれ!? 私こんなの食べたこと無い!」って驚いてました(笑)
本当のカルボナーラはこの写真のように、生卵と大量のパルメザンチーズで作ったパスタソースに、パスタを絡めた料理のことを言うらしいです。一緒にいたブラジル人の子も、「これが本物のカルボナーラ!」と感動してました。たまに卵が焼かれちゃってるカルボナーラあるじゃないですか、日本でも。あれはイタリア人の人は許せないらしいですww
だからコツとしては、ベーコンとたまねぎを炒めたあと必ず冷まして、パスタも茹でたあと5分ほど置いて冷ますこと。そうすることでとろっとした生卵のままパスタを和えることができるそうです。う〜ん、知らなかった!

イタリアンドレッシングはイタリア人は使わない

もう一つ衝撃だったのが、「イタリア人はイタリアンドレッシングを使わない」ということです。私はイタリアンドレッシング大好きなので、よく買って冷蔵庫に入れておくのですが、イタリア人の子が発見したとき「なにこれ、イタリアンって書いてあるけど、初めて見た!」と驚いていました。じゃあなんでイタリアンドレッシングっていうんだろ? って感じですけど、色々発見ばかりで毎日本当に面白い〜!!

韓国料理のプルコギも教わった♪

f:id:ayaroma:20170630154638j:plain
私のルームメイトは可愛いコリアンガール。プルコギやビビンバを作ってくれる日も多くて、美味しくて本当に幸せです! 特にプルコギは甘辛い感じが私的に大ヒットだったので、これも作り方教わりました!! 日本でも作りたいな〜と今からウキウキしてます♪

そんなシェアメイト達と一緒に住めるのもあとたった1週間とちょっと。少ない日数だけど思う存分楽しみたいな(๑´ڡ`๑)




See you next blog♪